2012年6月25日月曜日

[3798] 青木繁

NHKに出た事も大きいが、『泣き猫』、このテーマがよかったのだろうと思う。連日人の入りがすごい。鈴木さんに聞いたら土日は一日200人ぐらいは来ていると言う。この間まで100人ぐらいと思っていたけど、倍も来ていたのか。という事は東北の人口をもう超えてしまっているだろう。
写真は東京からの人で、新橋にある、高校よせがきノートで有名な『有薫酒蔵』の女将さん夫妻だ。館内を案内していたら館でやった昔のポスターを見ていきなり足を止めた。なんと青木繁の絵だった。実はこの女将さん、青木繁の孫なのだ。なにかいい空気が流れた気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿