2012年12月20日木曜日

[3976] 運動

確かに運動不足だ。庭いじりが好きだから春や夏の間は草刈りや木の剪定などがあるので、庭を行ったり来たり歩く。冬は雪掻きなどで汗をかく。これこそが庭も美しくなるアート的運動生活だ。ウォーキングしたりフィットネスジムなどに通うのは無駄な運動で、そんな何のためにもならないもので汗をかくような人間にはなりたくないと思っていた。ところがどうも家の周りでうろちょろしているだけではやはり運動しているとは言えない……ハムスターじゃあるまいし。そこで思い出したのが近所の温泉。好きな温泉に運動がおまけに付いているではないか。と言うことで少し妥協することにしたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿