2012年12月30日日曜日

[3986] うんこ

年末年始はまたまた雪が降るという。今日は午後から雨が降り、たぶん一気に雪が溶ける。そこで山のようになっている小屋と家の間の雪掻きをしてなだらかにする。これで次の雪でも平気だ。
 疲れたので、床暖で倒れ込むように寝る。心地良い眠りを妨げる妙な泣き声。目を開けると目の前向こうにポチ、その奥に見えるのはポチの影ではなくヨゾ。振り返り反対側の床を見たら何かのかたまりが。?? なんと! うんこだった。
  関係ないけど、僕は子供の頃、うんこを新聞紙に包んで持ち歩いていたことがある。強くなったような気がしていたのだ。日本が銃社会でなくて良かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿