2013年2月6日水曜日

[4024] 窯入れ

今日は写真の乾燥中の作品の窯入れだ。
 作品が窯の高さより高いので、窯の淵にレンガを積んで並べ、その上にフタを置く。今夜10時に窯のふたを少し開けてスイッチを入れ、温度をゆっくり徐々に上げ、明日の朝方フタを完全に閉める。それから昼過ぎまで温度を850度まであげる。このフタのやり方は初めての事なのでちょっと不安。初めての女性とのデートの前日って感じかな。こんな緊張はハラハラして、振られたらプライドが傷つく。もう恋愛は止めよう、一人孤高でいいや、なんて言い分けこいて引き下がったら、後悔するぞ! 
 スイッチは入った。人生は豊かになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿