2013年10月6日日曜日

[4266] リュックサッカー

『リュックサックマーケット』なるものがあるというので、どんなものかと自転車で駅近い街に出かける。秋の日射しと風が心地良い。手作りしたものや家の中にあるいらないもの、秘密の掘り出し物などをリュックサックに入れた若い男女が数十人、道路や公園を行ったり来たりしている。道ゆく人はこれと思ったリュックサッカーに声をかけ、路地裏に入って取引をする。
 僕はリュックサッカー美人に声をかけた。彼女は僕の袖を取り、人気のない路地裏に連れて行き、リュックに手を入れ、中から一枚の紙を取り出した。そこには『目の写真』と書かれていた。
 帰りに公園に変なベンチがあった。意外と座り心地がいいからこういうデザインかと思って下を見たら、普通のベンチが雪で座る部分と背もたれが折れ曲がってしまったみたい。凄いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿