2013年10月25日金曜日

[4285] 救世主

薪割りしたくてうずうずしているのに生憎の大雨。仕方ないから、仕事でもスッカ! しかしワシの内部には薪割りの満ち満ちたエネルギーが爆発寸前だ。ただ粘土いじっても発散されるわけがない。そこで雨の音を聞きながら暫し瞑想し、考えてみた。
 ワシは招き猫で日本を救った(そんな評価はないけど)。この間の『超化』作品で世界の人々を救った(誰も知らないだろうけど)。ギネスに載ってもおかしくない世界一大きな夫婦招き猫の立体で東北を救った(ワシが住んでる只の家だけど)。
 さて、救世主わじんとしては次はどこを救おうか? いろいろ考えたけど何も出ない。まあ無理に頑張ってもな、「足るを知る」ことも大切だ。なるようになるさ。ということであまりに暇なので『ひ馬(ひま)』という馬を作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿