2013年10月28日月曜日

[4288] 筋

秋晴れっすね。ガンガン薪割るぞー。
 昨日のファッションではクソ暑すぎるので、今日はTシャツに手ぬぐいといつもの格好。まっすぐな木は斧を一回振り下ろせば、パカッと割れるから簡単、清々しい。それでも全身を伸ばして一気に振り下ろすので、割れて土台に斧がグサッと刺さった瞬間、手首と前腕筋にダメージがくる。写真は昨日のコマ撮りの一部分で、斧を振り上げるとき、足が地面から離れる程、身体を上に伸ばすわけですね、ってワシ、何、解説してるんだろう。
 とにかく、今朝の薪割りで左腕の筋がオカシクなって粘土いじりが困難になってしまったという話しです。無理は禁物だね。せっかくの楽しみなのに、できなくなったらつまらないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿