2013年11月22日金曜日

[4313] 麻薬

若いころは腐ったものでも平気で食ったのに、数度の食あたりでカキやカニが食えなくなったみたい。残念だけど仕方ない。カスミでも食って生きるか!
 昨日はカニのせいで目眩と吐き気がして何も食ってないので、身体が軽く、今朝はすこぶる調子がいい。雨や雪囲いで中止していた薪割りを再度始める。調子いいのでいつもの倍の時間はやったな。筋肉がピクピクする。割った薪を、この間、移動し屋根を反対にした薪棚に積む。前の場所は右側のモモの木が伸びて邪魔になっていた。それに屋根が向こう側だと、猫逃亡防止の網に雪がかかるのだ。薪はやっと半分終わった感じ。まだまだ大変だけど、ド疲れで、今日は1日この人(Kaushiki Chakrabarty)の歌を聴いていた。あ〜〜〜なんじゃろ、これ、すこぶる心地良い。麻薬だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿