2013年12月11日水曜日

[4332] 無垢

山の手右側の東京駅の東急ハンズにはもう既に誕生日猫366点送った。あとは山の手左手側の新宿の東急ハンズの366点じゃ。東京都の大将が危ういので、都民をなだめ癒すのは、もはや『誕生日招き猫』しかなくなったようだ。
 この作品は招き猫が誕生日と合体した作品で、誕生日ということで、生まれたての赤子のように無垢に、作為を避け、直しも最低限しかしていない。自然な感じになって『ざくり』と作っている。
 この作品の面白いのは、自分の誕生日猫を探してみるとわかるけど、多くの人が「自分と似ている」と言うのだ。たぶん赤子の頃はだれも皆、作為もなく汚れもなく自然体だったと思う。たぶんこの作品に自分の無垢を発見してしまうんだろうと思うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿