2013年12月18日水曜日

[4339] 凛と

最近、ピニャモが座布団に毎日のようにオシッコをしている。これはワシが調子こいて言いたい放題に下ネタを言っているせいだろうと思うことにした。
 猫にとっても冬は大変だ。いつも飛び跳ねたりオシッコしてたりしていた庭が雪に埋まっているし、短毛のピニャモにはめちゃ寒い。ワシだって田舎暮らしの一つ一つの苦労を乗り越えた安堵から、その辺りに小便して発散したい。それを我慢して下ネタにくい留めているのだぞ、ピニャモ。などと分け解らんことで説得しようとしても無駄だ。
 そこに「凛とした五月人形を作って下さい」と依頼が入った。そうだ、ワシはこう見えても弓道、拳法と武術を極めようとした過去がある。そうです、間合いです、気です。大きく息を吸い、静かに吐いて粘土に向かう。家の中の空気が凛とし始めたね、ピニャモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿