2014年2月3日月曜日

[4386] 刺激

吹雪いていますね。夕方まではくそがつくほど暑いくらいで、もう春が来てしまい、薪ストーブも終わりなんだ。そう思ったら急につまらなくなった。でも夜から窓にザラザラピチャピチャ、風がゴーゴーと鳴り、寒くなってきた。やはり冬はこうでないと面白くない。
 最近の情報の美しき女性博士の発見したSTAP細胞もある程度成長してしまった細胞に外部からの刺激を与えると元の新鮮な細胞の状態に戻ると言うではないか。ジジィが若者になるようなもんだ。
 どうせ4月頃には春になるんだから、今のうち冬の厳しさを味わわないと頭がボーッとして生きる気が起きなくなる。やはり冬の刺激を体験して復活しないとね。
 焦る必要はないのだ。日本には素晴らしい四季がある。春は必ずやって来るのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿