2014年2月15日土曜日

[4398] 羽化

この二人は天才タイプだ。右が小4、ろくろが大好きでかなり上手い。左の遊星からの物体Xみたいなやつが、この間(絵日記[4389]ブルー)のカニの作り手、たまにワシの作品の手伝いをしてもらっている。今日カニと話していて、只のリアリズムの甲殻類の作り手かと思ったら、しっかりアートを詰めて考えているのでビックリした、と同時にちびっ子も含めて二人の未来が楽しみになった。
「わじんさん、カマドウマの羽化って見たことありますか?」
「便所コオロギだよね。ないけど」
「セミの羽化ってきれいな蛹から淡い色のセミが出てきて、未来が華やかな感じがしますよね」
「確かに、きれいだ」
「カモドウマって、蛹もあのまんまカマドウマで、羽化している間、ジッと見てたんですけど、暗い不気味な未来が来る感じなんですよ」
 面白い! 不気味さが伝わってきた。ところでこの不気味さって何かと似ているな。もしかして、日本の未来はセミ? それともカマドウマ?

0 件のコメント:

コメントを投稿