2014年3月11日火曜日

[4422] 二

毛並みを描かしたらピカイチのSSが腕を掻きむしっている。ダニかと思ったらアリガタバチという虫らしい。名前は有り難そうだが、けっこう痒いらしく腫らしている。
 そういや神奈川に住んでいる時、津久井の『ダニ』と呼ばれる笑わしてくれる面白い夫婦が住んでいた。山形では陶芸で甲殻類などを作ってる『カニ』と呼ばれる若者が住んでいる。我が家のSSは自分の兄のことを『オニ』と言う。彼女が生まれたところは青森で『ウニ』が美味い。どこか不自由な国では女性が『ミニ』を着ることを禁止したらしい‥‥男性ならまだしも。『クニ』とは変なものだ。
 今日も猫の肉球を『プニ』と押した。

0 件のコメント:

コメントを投稿