2014年3月28日金曜日

[4439] ライトアップ

南側の庭はとうとう雪も融け、すっかり春。
 夜の風呂上がりのビールも芝デッキに戻ってきました。冬の間はしょうがなく屋根のあるゲレンデに出て飲んでいた。しかしやっと戻って来れたのにそれほどの感動がない。ゲレンデに慣れたのだろう。慣れとは恐ろしい。すごく好きだったのに別れてしまった昔の女性とやっと寄りを戻したのに、思っていたほどではなかったような、夢にまで見たあんなんではなかったような‥‥
 ところで満天の星空なのに、最上川には靄がかかって幻想的。それにやけに碁点温泉の方が明るい。たぶん山にライトアップして露天風呂から見えるようにしたんだろう。どんなもんか明日あたり夜の露天に入りに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿