2014年4月7日月曜日

[4449] ウーパールーパー姫

できあがったウーパールーパー姫猫。
 昔、児雷也(じらいや)という蛙に乗った忍者の特撮映画があったらしい。話しに聞いていただけで見たことはない。敵には大蛇に乗った冷たい性格の忍者がいた。味方にはきれいなナメクジに乗った艶っぽい女忍者がいた。子供ながらすごい興味があったなぁ。
 もともとの話しはガマガエルの妖術を使う義賊で、貧しい家に入って、他で盗んだお金をあげて、その家の壁に「我、来たるなり(自来也)」という紙を貼って颯爽と消えるんだって。
 まあ、女にナメクジじゃ〜、あまりにも‥‥だから、現代はウーパールーパーに乗って弱きを助けるのじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿