2014年4月28日月曜日

[4470] あたま


世界には戦争、テロ、エネルギー問題、食料危機など面倒な問題がたくさんある。これらの問題を何世紀もの間、なぜ誰も解決できないかを考えてみた。
 政治家は組織の宣伝ばかり。科学者は心を忘れ、宗教家は他所向いて、経済学者は人間不在、数学者は引き蘢り、芸術家は独りよがり。他はみんな評論家。共通なのはみんなお金が大好き。これではどんなに素晴らしい頭の持ち主でも解決できないのは、当然だろう。
 そこで思った。これは世界中のみんなの頭が狂っているんだ、と。
 だから最低限、誰かの頭に、自分の命を任しちゃダメだよ。
 あタマ、冷やそうぜ。

(玉の下にいるのは雪ダルマです)

0 件のコメント:

コメントを投稿