2014年4月30日水曜日

[4472] 搬入

家から新幹線に乗るまでの15分が面倒だった。
 何か忘れ物をしているのではとか、猫は大丈夫だろうかとか、いつもと違ったいろんなことが気になる。普段は引き籠っていて滅多に外にでないので、身体の内部でこういう懐疑や拒否反応が起こり、気持ち悪くなるのだろう。
 吐きたくなる。動きたくなくなる。家に戻りたくなる。悪いこともしていないのに、何で僕だけが、こんな理不尽な目に遭わなければならないのだ! 何で連れ去られなければならないのだ! 何で強制的に戦場に送られるのだ! わざわざ言葉で人を憎むように仕向けられ、敵を作らされ、何故に悲劇のまっただ中に送り込まれるのだ! イヤだー!
 電車乗ったらすぐに楽しくなり、ビールなんか飲んじゃったりして、谷中に到着。展示会場作り。なかなかいい感じ。フンだ。
 明日から「もりわじん個展『道化』」始まります。よろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿