2014年5月1日木曜日

[4473] 個展初日

個展初日。着ている服は、とりあえずワシがスターの証し。
 初日の今日はいい天気に恵まれ、朝から大勢の人が来てくれた。
 写真の中にいるお二人さんは有り難ナンバーワンの方達。『高校よせがきノート』で知る人ぞ知る『有薫酒場』の女将とご主人。今回の『道化』のテーマのきっかけとなったお二人なのだ。この二人がいなかったらピエロと招き猫をくっ付けることはしなかったと思うな。
 かなり前からそうだが、ワシの毎年の新作のテーマは何故か外からやってくる。ワシの奥深くと外は繋がっているんだろうね。
(表層の大脳皮質はこれら深層に気付かず、時々身勝手なことを考え面倒を起こす)
 初日大盛況でした。まずはいい出だし、あんがと。

0 件のコメント:

コメントを投稿