2014年5月4日日曜日

[4476] 客

今日は妙な客がけっこう来たな。坊主頭のオカマのカップルに眼鏡がスマートフォンみたいなのを作っている人とか。
 今はファイスブックなどのSNSがあるから、昔みたいにDMや情報雑誌とは無関係なお客さんが大勢来る。
 若い頃は個展をやる度、DMに手書きで名刺もらった人や知人に住所をいちいち書いて、切手を一枚一枚舐めては貼っていたから、舌がヌルヌル。そのうち郵便局にハンコがあることを知り、僕の中の文明も進んだと思っていた。それが今はDMや情報誌よりもテレビよりもSNSが大きな役割をしてくれている。
 僕の中の文明はずいぶんと進んで、オカマ(おかしなマン)やIT(いい知人)と出会えるようになったわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿