2014年5月18日日曜日

[4490] エネルギー

いろんなとこから切り倒した木をわんさと貰ったので、薪棚を2つは造らねばならないだろう。
 ということで、まずはファイヤープレイスの前の薪を移動する。薪がファイヤープレイスの前なので危険。夜、たまには火をつけてジッと見つめたいからね。
 しかし冬が終わった途端(個展も終わり)、もう次の冬の暖房燃料の準備だもんな。土地だって薪棚のために必要だから、いろんな意味でワシの一年の労働は冬のエネルギー確保のためにあるようだ。まあ薪は他のエネルギーと違い直接自然界と繋がっているから悪い気はしない。貰いもんだし、大工好きだしちょうどいい。
 写真の風景、とりあえず移動した薪を冬の雪囲いの上にでも並べておこうと思い周囲に集めた。薪に囲まれて弁当でも食いたいステージだわ、なあ、ピニャモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿