2014年6月27日金曜日

[4930] 頼りがい

いろいろ試行錯誤があり、やっと池の前に日除けが取り付けられた。これで日中は涼しいし、雨の日だって平気だ、ガハハハハハハ
 みんなは何で政治家なんかに自分の生活を任せ頼るんだろうね? 昨今の政治家を見ていると、頼りがいがあるヤツがいない。頼りがいのある人というのは、何にも頼らず生きる強さを持っていると思う。ところが彼らは他の誰よりも頼っている。金とか血筋とか権力とか経歴にだ。情けない。頼るのは弱い人間だろう。弱い人間が作った社会は頼る事が当たり前のようになってくる。これでは社会の一員までもが、いつも頼る事ばかりを考え自立しない。ところで頼られるものってのは人でも物でもいつまでもあるものではない。今度は失う事が不安になる。つまり「頼る」=「不安を募らせる」ことだと思うんだ。
 この日除けは頼りがい大有り。

0 件のコメント:

コメントを投稿