2014年7月25日金曜日

[4958] 水の星

三日前にやった草刈り。一時間以上も草刈り機を左右に振って歩いたので、腰がおかしい。ぎっくり腰の手前のような気持ち悪い痛みだ。二晩、ちゃんと眠れなかったぞ!
 朝、「絵、うまく見えるね」とSSはアトリエに来てできあがりつつある絵を見て言った。
 「うまく見える」ってのは皮肉まじりである。SSのアートに対する視点はなんとなくわかるし見る目もある、ややね。それに滅多なことでは褒めたりしないし妥協もしない。加えて負けず嫌いで正直者のSSの性格だから、この言葉は最大の賛辞だ、と受け取った(ポジティヴ・シンキング)。
 ワシ、褒められると調子に乗るタイプなので、ますますやる気が出た。このままどこへ行くか解らんけど、筆の示すままに行ってみようっと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿