2014年7月27日日曜日

[4960] 東京から客人

昨日の暑さがどこへやら。今日は風が強く涼しい。
 写真は庭の前を通り過ぎる最上川の船下り。「左の丘の上に建つ変わった建物は猫なんです。‥‥」と船頭さんによっては話し好きなのがいて、面白おかしくお客さんに説明するんだ。
 きょうはわざわざ東京からお客さんが来た。それにしても今日は涼しくて良かった。昨日やって来てたら、あの暑さで、もう二度と山形なんかへ来るか! になっていたかもしれない。天気で旅の気分も変わる。
 まあ個展後もいろいろ案内して楽しんでもらったさ。蔵民宿は素晴らしいと感動していた。この辺りのおじさんおばさんはすこぶる優しいからね。それにしても夏が終わったように夜は寒かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿