2014年7月31日木曜日

[4964] 順調

十日位前から、身体の左側の腰から足の付け根辺りにウルシに負けたような、虫に刺されたようなプツプツと赤くなって、痒いので掻いたら広がった。このまま治るかと思っていたら、昨日から赤くないところの股に近いところを押すと痛い。気になる。
 しょうがなく病院へ行く。どうせ塗り薬かなんか貰うのだろうと思ったら『帯状疱疹』です、と。なんじゃそれ? 「身体の左右どちらか一方の神経にそって帯状に現れるもので痛みと赤い斑点水ぶくれ。過労やストレスによって60歳代を中心に50歳代から見られる。身体に潜んでいたヘルペスウイルスの一種」だってさ。
 ふ〜ん、ワシ、順調に年を取っているんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿