2014年8月23日土曜日

[4987] 還暦

イゴはこうやって可愛い子ぶるけど、11歳、よく考えたら人間の60歳、還暦だ。ワシより年上のうざいジジィだ。そう思って眺めたら、気色の悪いオヤジだなぁと一瞬思ってしまった。その後その考えがときたま脳裏を過り、拭えなくなってしまった。
 ワシが寝ているとき、ワシの額や手などを舐め回すいつもの可愛く笑える朝が、なんか妙になって、今朝は頭を何度も何度もヤスリでこすられているような夢を見た。起きて舐められた手を洗った。他の猫はなんぼ年取っても、人間の三歳児にしか感じないのに、一番ワシに懐いているイゴには、何でだろう? 
 まあ、別にいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿