2014年8月26日火曜日

[4990] ハエ

今日は少々寒いくらい涼しい。絶好の庭仕事日和だ。この間刈った草を掻き集めて、崖下に捨てる。いつもならこの仕事は上半身裸でやるのだが、今日は寒いのでシャツ来てやった。途中大汗かき始めたので、やっぱり裸になったけど。
 草はなるべくバラバラに捨てる。まとめて捨てる方が簡単なのだが、まとまった草は、中が熱をもって発酵して臭うのだ。それほど嫌いな臭いではないけど、ハエが集る。ワシはハエじゃないよ。ハエの代わりにチョウチョウでもたくさん飛んでくれればいいんだけど‥‥ワシはハエじゃないよ、網戸にハエがついて、外出る度に家の中に入ってくる。ワシじゃないよ。ハエね。

0 件のコメント:

コメントを投稿