2014年9月5日金曜日

[5000] いい加減


絵日記5000! ワーイ!!
 下痢、完治は誤りで快方に向かってますだな。まあね、そう簡単にはいかんよね。
 人間は不完全だから完全を求める。元来、人は不完全、つまりいい加減なのだ。こういういい加減と言うあるがままの精神を押さえつけて、こうあるべきだと思い込んだ型枠に嵌め込んだり、理論完全武装したとしても、どこかに歪みが生じる。どんなに完璧な構築物を作っても、人間は思わぬミスを犯す。まあ当然なのだ。けっこう上手くいったと思っているその頭の中では、いつだってミスがそろそろ出番かなと隙を狙っているんだ。
 写真は伊勢の猫祭りのポスターです。いい加減に描いたつもりはないよ。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿