2014年10月7日火曜日

[5032] 生活

昨日とは打って変わって、夏!
  伊勢に行く前に、もう必要ないと思って、テント屋根は外してしまったので、日射しがクソ暑い。でも朝食ぐらいはいつものように庭で寛ぎたい。これがワシのハイセンスな猫的美的生活なのだから。そこで今年一回も使わなかったパラソルを広げる。なかなかいいではないか!
 さてとここからは寛ぎとは正反対の難儀。薪割りのための準備だ。玄関側に積んである薪を庭に運ぶ。薪は3山あるんだけど1山ちょっとで大汗ヘトヘト。しんどいけど、これがワシのプリミティブに根ざした自然体生活なのだから。ワシは世間の毀誉褒貶や俗欲に流されたくはない。汗水鼻水流して自分が完全に無くなるまで自然に溶け込むのじゃ! 土や川や空気になるのじゃ!
 世間からは『ホメラレモセズ クニモサレズ サウイウモノニ ワタシハ』なってやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿