2014年10月12日日曜日

[5037] ポスターペインティング

さて上海用の絵も立体もできあがった。
 絵は『ポスター・ペインティング』と名付けました。昔、ペタペタ絵を描いていて、今ひとつ満足ゆかなかった。35才で猫に指名されて断れず、猫アート界の家元になってしまい、絵はとんと隅っこに引っ込んでいた。
 ところが春の個展で絵というよりは気軽な猫のポスターっぽい絵を描いてみた。これが意外と楽しいし評判もいい。それがトントン拍子に上海に出すことに決まった。上海でどうなるか解らんけど、どうせ発表するならもっと自由なのを描こうと思い、描いているうちに、やっと満足を得たような気がする。数十年ぶりかも。やっているうちに乗り越えちゃうものなんだなぁと思いましたさ。絵にノーベル賞があったら、これで貰っていたね。なんてね。
 写真はその絵の部分ね。全体はやはり本物でみてくだされや。

0 件のコメント:

コメントを投稿