2014年10月13日月曜日

[5038] 変動


今日は台風が来るらしい。朝は雨が降る前に薪の移動。ちょいとやり過ぎ。倒れそうなぐらいヘトヘトなりながら思った。
 世間の与える幸福が欲しいから、不幸に見舞われるのではなかろうか? 
 世間に幸福を求めたりしなければ、世間の浮き沈みや変動に巻き込まれることもないだろう。巻き込まれてもいた仕方ない変動とは、季節の移り変わりぐらいだろう。まあ、自然に気を赦していると災害に遭うから慎重にならなければいけないけどね。
 自分の幸福は、世間が与えてくれるのではなく、自分の内部にある種に自分が栄養を与えて育てるのだと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿