2014年10月18日土曜日

[5043] Usaginingen

今日は近所の行きつけの碁点温泉で温泉入り放題&ライブ。
 旧浴場はもう温泉としては使われてないので、取り壊しの話しも出ているのだが、百年は壊れない頑丈なRC構造でタイル張りの洋館のような美しい建物。取り壊しなんてとんでもない話しだ。それに日本初のクアハウスでとても珍しい浴場なのだ。別に手直しなどしなくても十分美しく渋い。
 今日はベルリン在住の『Usaginingen』という映像と音のパーフォーマンスというか、なんていうか、どこにもない、オリジナリティとはこういうものを言うのだろうと感心してしまう男女二人組。これこそアートですね。他にミュージシャンが数組。
 今日のライブで刺激を受けたお客の中から、ここで何かやりたい声がたくさんでていた。やらずに考えても何も生まれない、こうやって一度やってみれば次が見えてくるわけですな。
 UsaginingenはYou Tubeで見てくだされ。生がいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿