2014年10月22日水曜日

[5047] 未来

上海のチケット取ったら、ワシの内部が面白い。生きているって感じさ。
 数年前、フランスやイタリアで展示があったとき、行くぞとなってイタリアの本を買ったり、けっこう前向きだったが、自分は引き蘢りだからとか、忙しいからとか、変な言い訳を作って行くのを止めた。
 今回上海行きで思った。何でもそうだけど、言い訳ってのは『過去』だなぁと。行けない理由をドンドン思いつき、自分はこういう人間だからと、自分を言葉で殻に閉じ込め、生きている自分を死んだ過去の情報で殺そうとする。もったいない。君は君が思っているほどつまらなくはない。可能性大有りさ。自分の性格や性質だって過去の情報でできていると思うよ。
 まあそれはそれでいいだろう。でもとりあえず過去は放っといて、たまには面白い目的持って、『未来』に向かって生きてみようぜ。ワシの場合、のんびりだが、また世界を回るつもりだ。今度は猫でね。猫で世界制覇も夢でない。

0 件のコメント:

コメントを投稿