2014年10月25日土曜日

[5050] シンフォニー

ダメだ! 今日は死んでいる。ここ数日気持ち悪かった、目は窪む、吐き気、目眩。
 いつの頃からか自分の身体はウンコが溜まっていると目が窪み目眩がするから、こういう時はウンコだと、たっぷりウンコすれども、まだ気持ち悪い。思い起こせばこの原因は五日前の難儀の薪割り。
 今日もいい天気、薪割りしたいが、止めてチェンソー仕事に変更。出されたものは全部食わないといけない性質、腹いっぱいなのにだ。溜まっている薪は割らないと気が済まない性格、薪はもう十分あるのにだ。バカだね。過労死という言葉がある。こんな薪割りが数日続いたらあり得ないこともない。
 汐の満ち引きがあるように、四季があるように、休息と活動、睡眠と覚醒、この環境にも我が身体にも人生にもリズムがある。それぞれのリズムがあるからシンフォニーがある。過ぎたらリズムが乱れる。辺り構わずガンガンシンバル叩いたらうるさいだけだ。ほどほどにです。寝るわ。
  写真の中に猫がいるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿