2014年11月17日月曜日

[5073] 早速

今日は木々の雪囲いをやろうと思ったが、生憎の雨。早速、上海で閃いた作品に挑戦した。まずはいい一歩だ。焼き上がったら上海に送るつもりだ。
 中国人はほぼ全て、自己主張が激しい。外ではタクシーなどもレース並みに前へ前へと出まくる凄さだし、何もかもが圧倒的な強さで押しまくる。あまり仕事しないイメージがあったが、とんでもない。日本人の比じゃないぐらいめちゃくちゃ働き者だ。何もかもがすごいパワーで抜きん出ている。
 しかしそのうちこのうざさが頂点に達っする。そしたら和みや癒しを求める。ワシの作品のお出ましとなるわけだ。一歩先をゆくのだ。レースになんか参加しないもんね。座禅の極意じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿