2014年11月25日火曜日

[5081] 無差別

ほ〜ぉ、ピニャモの模様が二色ハートになっている。普段は丸が二色に別れているだけなのに、今はハート形になっている。『愛』というのはこの色違いでできたハートのように違うものの一体化だろうね。
 そういや彼こそキリストの生まれ変わりではないかというような愛の男に会った事がある。最初大きなきれいな目で笑顔で見つめられたもんで、心を射抜かれたようにドキドキしたもんだ。彼は別れた女性の恨みや酷い仕打ちを受けても愛していると言う。人間を善し悪しや利口・バカ、偉いとか情けない、味方・敵などの差別無く見る。彼の口から他人の悪口も非難も聞いた事が無い。何度会っても感動的な美しい心の持ち主だと感じた。
 ああはなれないが、ワシも座禅してから差別の無い心の状態が少し身に付いたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿