2014年12月14日日曜日

[5100] 講演

雪のきれいさに久しぶりに感動。
 知り合いの二十代若者が医学や薬を全否定するドクターの講演会を開いたので聞きに行く。かなり攻撃的な内容で精神科や小児科などにマトモな医者はいない、日本は世界一の薬漬け大国、薬は農薬と同じ、ワクチンなどしている国は世界で日本だけ、人間ドックなども日本だけ、遺伝子組み換えや放射能の危険、食についての問題などなど、この国のウソを暴いてゆく。話しが上手いので意外と面白かったさ。まあミュージシャンがライブするのと同じで講演者は喋りが上手いに決まっているけどね。しかしこのような内容の講演に、それもこんなおっとりした村で、客など集まらないと思っていたが、なんとやや満席、300人以上かも。この村でこれなんだから国と国民との亀裂、ほころびがかなり大きくなっているような気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿