2015年1月29日木曜日

[5146] 未来

今朝はガールズ農場リーダーがワシの家を含む最上川周辺地域活性化未来プランを持ってやって来た。さすが若い! 前向きな精神から出てくる、この『未来』って言葉がいい。
 50も過ぎると守りに入るのか、未来なんてものは暗く固い墓しか浮かばない。そこで墓からの逃避として過去の思い出や美味いもの食うことしか考えなくなる。そんなのつまらん。
 未来なんてこれから先十年以上はあるかもしれないんだもの今だって20代といっても過言ではない。やることなすこと解ったような大人になって閉じちゃダメだよね。
 ってことで作る前から解ったようなこと思って抑制しないで、若い時のように思いつきの作品を作った。あら、心が晴れた! いいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿