2015年2月1日日曜日

[5149] 変身

歯の痛みがまだ少しあるので、本当なら難儀で歯を食いしばるような雪掻きはしたくない、がやらねばならない。
 最初は身体も慣れてないのでゼーゼーヘトヘトだが、汗をかき始めるとまるで違う人になったように楽になる。終わって風呂、ビール、横になって幸福感に浸る。歯の痛みなどもうどうってことなくなる。
 最終的にはこんなに気分爽快なのに、なぜやる前はイヤなのだろう? やればもはや楽しみの虜のくせに。
 違う人になるのがイヤなのだろう。変身するのがイヤなのだろうと思う。一段高い違う人で強い人間に変身するのによ! 
 まあ仕事でもそうだから、よくよく自分に言い聞かせよう。ガンガン変身するぞーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿