2015年2月2日月曜日

[5150] どっかど

『んだニャー祭』の打ち合わせ。
 えづおう実行委員長は、こご村山市のおなごどむがさりして婿入りした猫カフェ経営すっだ歌舞伎顔の人。よくよく聞けば、ほのおどごは山形は庄内地方で500年も続く無形民族文化財『松山能』の伝承者だて。たまげだ! んだから歌舞伎顔してんなだど、しっくりえった。
 まづりには音楽があっど、ええべなってことで、ワシがあずだしたのが、上々颱風、そのボーカルの白崎映美さん、山形出身だて言うはげて、んだら、彼女のバンド『とうほぐまづりオールスターズ『まづろわぬ民』』がええ、んねべがど、希望ゆたら、歌舞伎さんが早々とバンドの知人ば、へできた。えやえや、すばらすえもんだ。ほれがらえろえろどほがの人も来て、前向きに話はすすんだ。まづりはどうなっべが、えづになっか、わがらねけんどん、すこだま村ば盛り上げんべ。んだにゃー。
 おわて、どっかどしたはー

0 件のコメント:

コメントを投稿