2015年2月16日月曜日

[5164] 千手観音

父親が「長生きできる千手観音をあげるから来い」と言うので行ってみる。
「これはうちの婆ちゃんが持っていたもので92歳まで生きた。その後、叔母ちゃんが持って92歳まで生きた。オマエにやる」
 なんかすごい骨董品でデキのいいものかと思ったら、なんの感動もない代物。ワシは92歳以上生きるから、いらんと断った。それでも、やる! と言うので、オヤジが92歳のときに取りにくると言って、カステラ貰って帰って来た。
 帰り道、あれで92歳まで生きるんだったら、ワシの作った仏像は100歳や200歳どころじゃないなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿