2015年4月19日日曜日

[5226] 見る

Amazonに小説『自由自在堂』のレビューが入った。
タイトル:読んで感じて考える。すると美味しいものが食べたくなる:
『もりわじんは蒸気機関車だ。モクモクと煙を上げて、シュッシュと蒸気をはき、力いっぱいに優しく列車を引っ張る。ガタンゴトン。トンネルに来れば窓を閉めなくちゃならないし、乗り心地だっていいとは言えない。行き先はどこなのか誰も知らないけど、安心していられる。どうしてかって? この蒸気機関車は一生懸命考え、そしてたくさんのことを感じて、回り道をしてもきっと素敵な場所にぼくらを連れって行ってくれるとみんなが信じているから』
 照れます。でも嬉しい。ブリューゲルの『盲人の寓話』にならないようにちゃんと目を開けて進もうと思いました。

 下記はたぶんFB関係なく誰でも見ることができるページだと思いますので、どうぞ。
『自由自在堂』https://www.facebook.com/moriwajin

0 件のコメント:

コメントを投稿