2015年4月27日月曜日

[5234] 森

明治神宮の森の発芽したばかりの苗木を庭に植えませんか?
『明治神宮の森は、天然林ではない。今から90 年ほど前に、当時の日本の人々が、明確なデザイン意図と壮大な構想力をもってつくり上げた森なのである』と資料にあった。
面白そうなので貰う事に。
くれた人はワシの『自由自在堂』を読んで、大感動。
「森さんのあの小説は今まで読んだ小説の中でも最高の傑作です」と言う。
聞けばかなりの読書家、三十代。
で、最高は村上春樹の『ノルウェイの森』だって。
そうかアレと並ぶほどに褒めてくれるんだ。
『森』が三つ繋がった。
嬉しいなぁ〜〜〜、小説書いて出版してほんと良かったわ。
ほれみろ、父親め、ちゃんと読めや! 

0 件のコメント:

コメントを投稿