2015年5月3日日曜日

[5240] 駅弁

北鎌倉の個展会場へ、出発。
連休で快晴、新幹線込んでます。
この間東京からの帰りの新幹線で楽しみの弁当買おうと思っていたのに、うつらうつら寝てたら、売っている女性がいつの間にか通り過ぎていた。
今日もビールを買おうと思ったら、いつの間にか通り過ぎている。
これはしっかり目を開けてないと弁当が食えなくなると思った。
 弁当を持って女性はやって来た。
一言も喋らずにすたすたと急ぎ足で通り過ぎようとした。
過ぎ去ろうとする女性に声をかけ念願の弁当を手に入れた。
 弁当食っていたら、反対方向から女性がまた急ぎ足で通り過ぎた。
そのうしろからおじいさんが女性を追い掛けていった。
しかし女性は遥か彼方の車両に行ってしまっていたので、おじいさんは渋々戻って来た。
 この女性、自分の仕事を楽しんでないな、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿