2015年5月14日木曜日

[5251] モラル

父親のところに来たお客さんが「息子さんの小説を読みたいので売ってくれ」と言った、のに、、のにだ! 
 あの面倒な父親、「けづげだなもの読むもんでねぇ!」と追い返したらしい。
(訳:「こんなくだらない下品なふざけた糞のようなものを貴方のような上品でモラルのある方が読むべきではない。読めば日本人だけに留まらず世界人類が滅亡する事にもなりかねない」)
 なんでわざわざ読みたい人を断るかね! ほんとアッパレな父親だ。
 モラルというのは広大無辺な自由自在という全体のほんの小さな部分に過ぎない。部分に全体を任せる必要はない。全体の中にモラルがあるんだから。
 写真はマッピョがくわえて持ってきた手袋三つ。見事に真直ぐ一列に並んでいる。これがモラルのような気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿