2015年5月15日金曜日

[5252] 左官

デッキと池にコンクリートを流し込み、左官じいさんが表面を『こて』で平らにしてゆく。これは見てて面白かった。
 左官じいさんはコンクリート海原の中で暴れる怪物を発見。彼は黙して語らず、荒れ狂う海の中に入り、サファーの如くうねる波と一体化する。いきなり手に持った『こて』を高波のてっぺんにピタッと! その瞬間、怪物は暴れる事を止める。滑るような優しい『こて』さばきに怪物の興奮は徐々になだめられてゆく。見る見るうちに怪物は深海へと姿を消し、波は消える。そして静寂がおとずれる。カッコいい。
「頭は筋肉だよ」ってなこと言って謙遜するが、かなり精巧ないい筋肉だと思う。
 喧々諤々五月蝿い社会もその『こて』で静まり返しちゃってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿