2015年5月22日金曜日

[5259] 創造力

レストランで店員が箸を落とした。
それに対して怒ったヤツがいた。
『箸が転んでもおかしい年頃』という言葉がある。
そんな年頃ではないけど、見ている風景が微妙に変わったのだからおかしい筈だ。
『おかしい』ってのは創造だと思う。
もしかしたら箸が転んだあと床に立ったかもしれないではないか、それも二本同時に。
外まで転げて、犬がくわえて戻ってくるかもしれないではないか。
外に転げたので外に出たら、いきなりレストランが爆発して、命拾いするかもしれないではないか。
感情や理屈ではなく、おかしい創造力で前に進んでみてはどうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿