2015年6月14日日曜日

[5282] 仙台四郎

早朝5時半から河川敷の草刈り。4時半には目が覚めた。なにせここの村の集まりは30分前にはもう集合し始っていたりする。ヘビがいるので長靴をはいて草刈り機を持って集合場所に出かける。爺婆達が「韓国料理屋が犬を放す、昨日噛みつかれた」「新住人は故郷納税しているからと草刈りしない」などのうわさ話をしていた。さてと草刈りだ。中盤、草刈りしているところをタヌキが横切った。爺婆達が子供のように追い掛けて喜んでいた。
 草刈りが終わってアトリエに戻る。昨日粘土いじりした仙台四郎猫を見る。そういえば昨晩はこれのチンコの角度で一時間ぐらい悩んだ。どの角度が可愛いか、上向きはちょいと、下向きは情けないし、大きさ長さ、仙台四郎だからな‥‥
 爺婆達がワシのこの仕事風景を見たら、なんて思うのだろう? ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿