2015年6月16日火曜日

[5284] 余裕

毎朝、草むしりと薪割り。サクランボ畑やリンゴ畑の木だから節があるし、もう乾燥しているので割れ難く、最近は一日一時間の薪割りで汗だらだらヘトヘト、暖房2日分。
 薪が必要な冬が4ヶ月あるとすると120日。薪割り毎日で60日かかる。肉体は心地良いのだが、疲れで本職の粘土に影響が出るので、2日にいっぺんぐらいにすると120日‥‥あ〜、計算めんどくさい! つまり4ヶ月薪割って冬4ヶ月分の薪が手に入る。今からだと仕事もイベントもあるし、これだとワシのこれからの人生の主役は『薪』になってしまう。
 そこで今朝はチェンソーで薪を小さくカットし薪割りしやすくすることにした。これで余裕ができる筈だ。
 でその余裕で『うきうき四郎』を作ったけど、余裕でいい。チンコ隠したけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿