2015年6月21日日曜日

[5289] 新看板

kito kito マルシェ 大きな木の下で『もりわじん書店』OPEN。
 ワシはここが好きだ。インドの風景やのんびり感に似ているのだ。ワシ、インドではこういう広場でバク転などの芸をやって、その日のホテル代やメシ代を稼いでいた過去を持つ。
 でも今日はどの天気予報見ても雨だというので、出店止めようかと思った。でも約束しちゃったし、出かける前に気合いを入れて「晴れ!」と反雨乞いをした。現場は見事に快晴で、市が終わった途端に大雨が来た。反雨乞い通じたのかな?
 ところで書店をやっていて思う。もし自分で作った物や絵、ワシのような本など売りたかったら、または発信したいなら店舗だろうと借りスペースだろうと青空市だろうと何だろうとOPENすればいい。その方がシンプルで真直ぐだ。苦労があるけど創造が働くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿