2015年6月24日水曜日

[5292] 創造主

一人の人間の右手と左手が戦う楽しい馬鹿げた映像を見た。
しかしかなり感動してしまった。
 これを見て思う。
ワシらのこの社会は戦争が絶えない。まるでこの右手と左手の戦いのようだ。本人は一人なのだから右手が勝ってもよくないし、左手が勝ってもよくない。この社会や人類、全て、もし創造主がいるなら、どちらかを勝たせることは無いだろう。全ては同じ持ち主のものなんだから。どちらかが滅びたら、当の本体は不便だ。
 ワシの粘土だってけっこう右手が主だけど、左手の指がちょっと傷ついただけでも両手ともお手上げ、まったく何も創造できなくなるんだよ。
 自分がこの世を創造した創造主だと思って考えてみようよ。目の前にあるのは全て自分の身体の一部だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿